大国小日記

臨時休業中の児童受け入れについて

今回の臨時休業措置に伴い,3月の臨時休業時と同様に,4月7日(火)から4月17日(金)の間,以下のとおり,学校・放課後児童クラブで児童の受け入れ,預かりを行います。

1 期 日

○4月7日(火)
8:30~11:00学校で受入/11:00~放課後児童クラブで預かり

○4月8日(水)~4月14日(火)
〔新1年生〕8:30~11:00学校で受入/11:00~放課後児童クラブで預かり
〔新2年生以上〕8:30~14:00学校で受入/14:00~放課後児童クラブで預かり

○4月15日(水)~4月17日(金)
8:30~14:00学校で受入/14:00~放課後児童クラブで預かり

2 受け入れ対象
対象1:放課後児童クラブ登録(新年度利用登録)児童
対象2:自宅等において一人で過ごすことが難しい児童で保護者等が仕事を休むことができない事情がある児童

3 持ち物
・弁当,水筒,上履き,筆記用具,自主学習できる課題(小1生は用意できる児童のみ)
クーピー,折り紙,自由帳

4 申し込み方法
○3月臨時休業中に利用していた方
・あらためての事前の申し込みは不要です。利用初日に,学校より「受入申込票」を渡しますので,次回の利用日に,学校に提出してください。
○3月臨時休業中に利用しておらず,今回新たに利用を希望する方
・事前に一度,学校にご連絡・ご相談ください。電話番号は241-0092です。

5 利用上の留意点
・検温を行い,風邪の症状がないか確認して登校させてください。朝,受付で体温をお聞きします。8:10~8:30に受付を行ってください。登校に際してはマスク着用をお願いします。
・欠席する場合は8:30までに学校に連絡してください。
・保護者による送迎をお願いします。南側の駐車場を使用してください。
・現在,放課後児童クラブを利用していない方で学校で受け入れ終了時刻以降,放課後児童クラブを利用したい場合は,子ども保育課(TEL237-5092)へ相談してください。