保護者の皆様には,新型コロナウイルス感染防止にかかる休校措置へのご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
さて,新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について,甲府市教育委員会より,学校教育活動の延期・中止について連絡がありました。さらに,国や県からもイベントの自粛等,人が集まることを避けるよう,要請が来ています。そこで,児童,保護者の皆様の安全確保のために,保護者の皆様にかかわる内容につきまして,次のとおり学校教育活動を延期・中止いたします。ご理解ご協力の程,よろしくお願いいたします。
1 家庭訪問の中止
今年度,家庭訪問は行いません。学校側としては児童の通学経路を確認する必要がありますので,学級担任発表後,一人一人の通学経路と自宅を確認する作業を行います。
2 4月の授業参観,学年総会の中止(役員選出の延期)
4月の授業参観,学年総会は行いません。学級役員が決定していない学年及びクラスについて選出は保留とし,集まることができる時期が来たところで改めて選出します。各学年の経営方針や会計等については,資料を配布し,確認していただきます。併せて承認書を配布いたしますので,承認書を学校に提出していただき,承認を得ることとしたいと思います。
3 PTA専門部会の延期
4月のP専門部会は延期します。時期が来て,各学年の役員が選出された後,改めて部会 を開きます。それまでに計画されている活動は保留とし,部会で開催可能か検討します。
4 校外指導部会の中止
4月の校外指導部会は行いません。旗振り当番表の作成が必要なため,用紙を新役員さん へ郵送し,作成していただきたいと思います。前年度の役員さんと電話で連絡をとっていた だき,作成の留意事項について確認してください。
5 PTA総会,新旧学校委員会の中止
PTA総会,新旧学校委員会は行いません。執行部の方々に総会資料をお届けし,今年度の計画について確認していただいた後,全家庭に総会資料を配付し,確認していただきます。併せて承認書を配布しますので,学校に提出していただきたいと思います。結果について後日連絡します。